yonePJ日常備忘録

最近物忘れが激しいので、その予防と記録で日々の出来事を綴ります。

【※初投稿※ 自己紹介-yonePJブログ人生備忘録-】

このブログを閲覧してくれている方はいるのでしょうか?(笑)

もしあなたがそうであるならば、本日からHatena Blogを始めました「yonePJ」と申します。

私の自己紹介

名前

yonePJ(読み方:ヨネピージェー)

名前の由来

本名に「米」が入ってるから。

幼少期「桃太郎」が好きだった?何故か家に桃太郎の絵本が3冊あった(笑)から。

→桃太郎をむりやり英語にすると「Peach Jonh」(※女性下着メーカーとは関係ありません)。→略して「PJ」

合わせて「yonePJ」

趣味 / 好きなこと / 最近始めたこと 

  1. ゴルフ(初心者)
  2. 燻製(4月から始めました)
  3. 美味しい物を食べること
  4. 野球観戦
  5. 読書(主に漫画!!)
  6. ラジオ聞き始めました(Tokyo FMメイン)
  7. 仕事
  8. ドライブ(主に仕事で・・・)

一言で私を表すと・・・

めんどくさがり屋で適当だけど時々真面目のち天然

 

なぜ急にブログをはじめたくなったのか?

  1. 最近物忘れが激しくなった。
  2. 日記や文字を書き、表現するのが苦手。
  3. 物忘れ対策で日記を手書きで始めたが3日経たずに書かなくなった。
  4. 日記を手書きってめんどくさい。
  5. PCでやればいいんじゃないか?
  6. 人に見られてた方が辞めないんじゃない?
  7. そういえばブログで副業できるって聞いたことあるから、もしかして一石二鳥?

んじゃ始めよう!!

といった理由です(笑)。

 

記事の内容は!?

タイトルにある通り、私の個人的な備忘録です。

仕事の行き先での出来事やゴルフ、燻製、食べ物情報がメインになると思います。

できればその日の一日あった出来事を書きたいのですが、如何せん仕事の話はしたくないのでその時は過去の食べ物情報をのせて行きます。

閲覧してくださった皆様からの有益情報お待ちしております。

さて私は、、、明日は仕事(涙)

2日行けば休み。

そしたら4、5、6日に友人と東京旅行、神宮球場へ広島ーヤクルト戦を見に行きます

(ああああ雨降らないでくれよ―――)

明日、仕事の人も休みの人も元気にそして楽しく過ごして行きましょう。

それではまた明日。

see you tomorrow.

 

P.S

今日のラッキーf:id:yonepj-k-okome:20180430204827j:plain