yonePJ日常備忘録

最近物忘れが激しいので、その予防と記録で日々の出来事を綴ります。

本日ランチ備忘録【海鮮居酒屋 一心 】 -ゴールデンウィーク2018何した?-

こんばんわ。今日も一日お疲れ様でした。

Hatenaブログを初めて3日目。今日で終わらないように、毎日投稿するべく毎日ネタを探して楽しく過ごしていこうと思います!!

さて、今のブログって「今週のお題」や「お題スロット」なるものがあって、毎日楽しく書ける工夫がされているんですね(ー_ー)!!

ということで今日は

今週のお題ゴールデンウィーク2018」前半戦を終えて何した?

今日の出来事

ということで、GWも半分が終わりましたね。

と言ってみましたが、私は3連休(28、29、30)+2連勤(1、2)だったんですよね。

つまり昨日・今日は仕事。しかも昨日の出来事はブログで書いてしまったし

yonePJ日常備忘録

今日も自宅から会社の往復しかしておらず、社内に居たので書くこといえば・・・

 

(勝手に)グルマンyonePJが食べた本日のランチ紹介

 

午前中の打ち合わせが順調に終わったので上司外勤前に一緒に神田でランチ(^o^)

ということで何食べたいとリクエストされたので迷わず、「魚料理食べたい」

と言ったらここへ連れて来てもらいました!!

 

海鮮居酒屋「一心」

 

f:id:yonepj-k-okome:20180502223426j:plain

 

えっ??居酒屋じゃないかって思うじゃないですか?

確かに夜は居酒屋なんですが、昼ランチやってるんですよ!!

上司は御刺身ランチ(980円税込)

私は塩鯖定食(900円税込)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

f:id:yonepj-k-okome:20180502223421j:plain

 

鯖ちゃんは脂乗っていておいしかったし。半分しかなかったけど大根颪のすぐ横にある練り物も美味しかった!!

何より驚いたのが、注文して座って5分足らずで出てきた事。

お客さんは5組ほど居たけどすぐ出てきてびっくり(笑)

 唯一失敗したのが、上司の御刺身ランチの写真を撮り忘れたこと(ー_ー)!!

備忘録なのにその記録をするための写真を撮り忘れるとかほんと情けない(涙)

御刺身もマグロとカンパチかな?

その日の良い魚をランチに出しているような感じでした。

他のお客さん見ると全員御刺身ランチ頼んでましたよ。。

でも良いんです。鯖も美味しかったですから(#^.^#)

 

さてさて。。

お題に戻ります!!

 

GW前半何したの?

ゴルフしました!!

大学の先輩と大相模カントリークラブというところでプレーしてきました!!

しかもゴルフ始めて4年目にして初キャディー付き(笑)

コースも綺麗だったし、天気にも恵まれて、日差しが厳しかったけれど日中は心地よい気温でした(^o^)

ずっと晴れてたから日焼けした。肌弱いから日焼けクリーム塗ればよかった。

4日目にしてやっと風呂入る時のひりひりがなくなりました(+o+)

 

f:id:yonepj-k-okome:20180502230230j:plain

 

f:id:yonepj-k-okome:20180502230259j:plain

 

そういえばスコア載せてなかったですね。

載せられるスコアじゃないのですが。

117(33)でした。【()内はパット数】

恥ずかしすぎる結果。

久々とはいえドライバーでOB連発、アイアンでもOB連発・・・キャディーさんを右往左往させてしまって、情けない。。

でもでも、聞いてください!!上の写真のPer3のショートホール、ワンオン、約7mのパットを決めてバーディー取りました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

キャディーさんの言うとおりの方向へ打ったらドンピシャ!!

ラインに乗ったって感じで「コトン」と入ったときは滅茶苦茶うれしかった(^○^)

近々また行きたいしその時はこんなスコアで回りたくないので、打ちっぱなし行って、練習してきますヽ(^o^)丿

 

私は明日から4連休です。しっかり休んでGW明けの忙しさに負けないよう、英気を養います!

また明日も、仕事の人も、休みの人も、元気にそして楽しく過ごして行きましょう。

see you tomorrow.