yonePJ日常備忘録

最近物忘れが激しいので、その予防と記録で日々の出来事を綴ります。

食べてただけの休日【自家製ミートソース】【ハーゲンダッツ ダブルチーズケーキ】

今日も一日お疲れ様です。

先週からの風邪の影響で痛めていた喉が回復してきました。

その代り、鼻水と痰が出始めた。これは治りかけだと信じてます!!

 

自家製ミートソース

今日は雨で外に出る気力もなく、昨日から作っていたミートソースで朝昼ともにスパゲッティ―でした(笑)

 

f:id:yonepj-k-okome:20180513192834j:plain

 

使った材料は

①カットトマト缶×2

②玉ねぎ×2個

③人参×2本

④挽肉(ヒッコリー燻製)×500g位

⑤ニンニク×1欠片

⑥エクストラバージンオリーブオイル×適量

コンソメの元×3個(固形タイプ)

 

f:id:yonepj-k-okome:20180513194216j:plain

 

完全に作りすぎでした(笑)

昨日来た友達にもこんなに作ってどうした?と言われてしまった。

今週はミートソーススパゲッティ―祭りですな。

スパゲッティ―以外に美味しく食べる方法ないかな。。。

 

ハーゲンダッツ 期間限定 ダブルチーズケーキ

3日前にも食べてましたが。

好きなんですハーゲンダッツ(笑)

今日は期間限定のダブルチーズケーキ食べてみました!!

 

f:id:yonepj-k-okome:20180513194542j:plain

 

パッと見は、バニラアイスのような色をしてますが、レアチーズケーキのような味わいの第一層。

さっぱりとした甘さで非常に食べやすく、クリームチーズのほのかに残る感じでした。

そしてこの下にベークドチーズケーキ(タルト生地)のようなクッキーが入った第二層が味わえる二層構造になっています。

美味しかった―ヽ(^o^)丿

 

f:id:yonepj-k-okome:20180513194704j:plain

 

個人的には濃厚なマンゴーよりこちらのダブルチーズケーキが好きですね!!

また食べたら忘れないように載せましょう!!

 

また、明日からお仕事だ。。

完全に治ってないので無理せず。

程よく手を抜いて仕事していきます(笑)

 

それでは明日もまた1日元気に、そして楽しく過ごしていきましょう!!

see you tomorrow.